ブログ Blog
小休憩の取り方
みなさん、こんにちは。
パスセンター東戸塚の小島です。
しっかり小休憩取れていますか?
これまで軽作業中心でお仕事されてきた方に
共通することは、休憩の取り方が分からない
とおっしゃっる方が多く見受けられます。
軽作業の場合、決まった時間に休憩を取ることが多く、
そのため、軽作業から一般事務に移行した際、
戸惑うようですね。
一般事務の場合は、決まった小休憩はなく、
みなさん自分のペースで取っています。
ですので、自分の疲労度を常に意識することが重要です。
仕事は頑張るのが当たり前ですが、
無理をするのとは違います。
企業もそこを理解しており、仕事の一環で、
郵便物の回収を担当してもらうことがあります。
これは、ずーっと座っていると気づかないうちに
疲労が蓄積されます。そのため席を立たせるために
そのような業務をお願いしていることがあります。
雑用ばかりって思うかもしれませんが、
実は企業側の配慮だったりします。
自分が全力で集中できる時間はどれくらいか
それを継続させるにはどれくらい休憩が必要か
理解できると継続就労が可能になります。
パスセンター東戸塚では見学、体験を受け付けています。
お電話 0454436334
メール higashitotuka@passcenter.jp
お問い合わせフォーム