ブログ Blog
事前準備をしっかりして苦手なものに取り組んでみよう
皆さんこんにちは!支援員の舘山です。
本日、東戸塚ではZOOMプログラム『ビジネスマナー電話対応』について
利用者さんたちと一緒に確認しました!!
このブログを読んでいらっしゃるあなたは、電話応対で得意ですか?それとも苦手ですか?
本日のプログラムでも利用者さんたちに同じ質問をしたところ半分以上の方が「苦手」と答えていました。
このように、電話応対など電話が苦手とおっしゃる方は多く見受けられます。
何故、電話が苦手だとおっしゃる方は多くいるのか…
電話は、様々なツールの中で手っ取り早く相手と情報を共有したり、交換することができます。
しかし、電話は’’相手の顔が見えない’’ので声と言葉でコミュニケーションを取っていかなければなりません。また正確に情報を伝える難しさもあります。
また、現在は電話よりチャットアプリで連絡する方が多くいらっしゃるようで電話に慣れていない方もいらっしゃいます。これらによって電話は苦手と感じる方が多くいらっしゃるようです。
ですが!!
タイトルにもあるように、事前準備をしっかりしておくと、良い対応に繋がっていきます。
もし電話対応が苦手な方が電話対応がない仕事を選んだとします。
しかし、就職活動で希望する企業に面接を連絡をする際、電話が多いです。
苦手でも、電話対応のコツを学んでおくと就職活動の時など便利です!
ぜひ、皆さんも東戸塚の利用者さんと一緒に電話対応の方法を確認してみませんか?
パスセンター東戸塚にぜひ一度見学にいらしてみませんか?
支援員一同心からお待ちしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パスセンター東戸塚
お電話 0454436334
メール higashitotuka@passcenter.jp
お問い合わせフォーム
https://higashitotsuka.passcenter.jp/contact/