ブログ Blog

アンガーマネジメント~怒りの連鎖を断ち切ろう~

 

皆様こんにちは! 東戸塚の支援員、鈴木です。

冷たい雨が降りしきり、一気に真冬にまっしぐら?の寒さでしたね。

どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

さて今日は、外部講師をお呼びして、アンガーマネジメント実践講座を開催しました。

9月には「イライラや怒りと上手に付き合う技術」を学び、今日は「感情を整え、適切な感情の伝え方」を学びました。

 

アンガーマネジメントとは、怒る必要のある事は上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らないようになることで、怒らないことではありません。

実践編ということで、自分のべき論(譲れない価値観)やストレスを書き出し、グループで話し合うというワークも行いました。

大事なことは、自分の感情の取扱説明書を持っているとよいようです。

 

好評でしたので、今後も定期的に実施していきたいと思っています。

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
045-443-6334